8beatを叩いてみよう!!

皆さん、こんにちは!

今回はいよいよ8beat を叩いて見ましょう!

と、言っても「いきなり大丈夫かな?不安です!」

と多くの声を頂いております。

ご安心下さいね!

まずは、いきなり全てを同時に動かさず、少しずつ入れて組み合わせて行きましょう。

まずは、右手を4つ打ちます。今回は、楽器の説明は無しで行きますね。まずは叩いて見ましょう。

これをずっと繰り返します。

皆さん、これは大丈夫だと思います。

次に左手を3に打ち込みます。

右手はずっと叩き続け、3のタイミングで左手を同時に叩きましょう。

どうです?

出来ましたか?

ここまで大丈夫ならば、いよいよ右足を入れてみます。

右足は1のタイミングで床を踏んで見てください。

ここから、難しくなると思います。

ドラマーは、これをキープする練習をしなければならないのです。

できて、しまった方、そうで無い方。いらっしゃると思います。

幾つかコツがあるのです。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね。