筋トレシリーズその①

こんにちは!

一気に寒くなりましたね!

ドラムを叩いて暖まって行って下さい。

蔭山ドラム教室では熱入れ、というトレーニングをしております。

野球のピッチャーが登板後、よく肩を冷やしてますよね!あれです!

ですが、あそこまで酷使はしませんよ(笑)

少しだけでもトレーニングしていくと連打の回転が更に上がって行くわけです。

やり方ですが、指をスティックを持った形にします。

親指と人差し指はくっつく位にしておいてください。

そのまま、中指、薬指、小指を開いて閉じて!を繰り返します。

tempo♩=90辺りで8分音符が刻めれば言う事なしです。

目標は1分続けられるようにしましょう!

さて、どこに熱が入りましたか??