左手強化の為の『利き手以外』トレーニング

皆さんこんにちは!

GW!いかがでしたでしょうか?

私は札幌と小樽へ旅行へ。雹が降ってましたよ。寒すぎた。

さて、そんな鈍ってしまった腕のトレーニングを始めた訳であります。

この課題も皆さんにお伝えします。

まずはやはり、手に熱を入れた方が良いので両手打ちをします。

連打限界の少し手前のテンポで、両手共にフルストロークでひたすら長時間続けます。

ここまでは上級者ならばデイリートレーニングでやっていると思います。

その先にストーンキラーというトレーニングがあります。

人によってはキラーストーンと(笑)

今回は左手を鍛えたいので『利き手は右です』

左手をテンポ180辺りで8分音符を刻み続けます。
4発打ったら左手そのままで右手を裏に入れて16分音符にします。

L L L L LRLR LRLRの手順ですね。

さぁー5分やってみましょう!!

是非お試しあれ!